カテゴリ:山形のこと( 5 )
だし
f0092195_4582852.jpg

山形の郷土料理で「だし」といいます。
みじん切りにした夏野菜と香味野菜に出汁醤油等をかけ、なじませたもの。
私の夏にはかかせません。

ほかほかごはんにかけて。
[PR]
by myu-avocado | 2006-08-22 05:56 | 山形のこと
癒されました。
f0092195_46196.jpg

だらだらと続けてきましたが、山形のお話しもこれでおしまいです。

そしてまた桜?

これ私も初めて見ました。
[PR]
by myu-avocado | 2006-06-06 01:54 | 山形のこと
のんびり過ごす
f0092195_1393419.jpg

お庭にある石からタンポポが・・・。
どこかから種が飛んできたのでしょうね。健気にがんばっています。
植物の生命力の強さを感じるひととき。

普段の生活ではいつもせかせかしている私も、山形ではのんびり過ごします。

なぜか
[PR]
by myu-avocado | 2006-05-30 03:35 | 山形のこと
また会えました。
f0092195_2375261.jpg

ごぶさたしてしまいましたが、そう、山形の話でした。
もう、かなり過去になってしまったGWの話ですが、おつきあいくださいませ。

東京では完全に散ってしまった桜にまた会えるかも♪ と期待しての旅でしたが、期待通りになりました。
でも、私が滞在していたところでは満開は少し過ぎ、葉桜になりかけです。

そこでさらに北上してみました。
[PR]
by myu-avocado | 2006-05-25 04:25 | 山形のこと
北へ
f0092195_21331.jpg

GWから早一週間経ってしまったのですね。
遅ればせながらのGW記事です。
盆、暮れ、正月と、渋滞ウン十キロの、悪名高き東北道に突入して参りました。
山形まで。

それでも、なるべく空いていますようにと、3日の朝4時に都内を出発したのですが、到着したのは午後2時前くらいでしょうか。・・・ふーっ。
混んでいなければ4〜5時間なんですけれどもね。

着いた早々一番うれしかったのは
[PR]
by myu-avocado | 2006-05-15 03:47 | 山形のこと