Welcome!
f0092195_11131425.jpg

ようこそ〜♪



♪♪♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-10-31 01:39 | 日々のこと
歩く。
f0092195_3452058.jpg

いつもギリギリのところを歩いているから
ちょっとぶつかっただけで落っこちちゃうんだよね。

いつか、もっと真ん中を歩ける日が来るといいね。
強く押されても、落っこちないくらいのところ。


[PR]
# by myu-avocado | 2008-10-29 08:45
ガールズトーク
f0092195_028581.jpg

しゃべる、しゃべる、しゃべる、飲む。
 しゃべる、しゃべる、しゃべる、食べる。
      しゃべる、しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・・。

 何をそんなに話すことがあるんでしょうね^^


[PR]
# by myu-avocado | 2008-10-19 00:38 | 日々のこと
その一日を
f0092195_4105936.jpg

感謝して



f0092195_4104613.jpg

希望をもって歩み続ける。


[PR]
# by myu-avocado | 2008-10-08 23:59 | 日々のこと
強く生きる
f0092195_135473.jpg

それは
鈍感になることではない
痛みに気付かない振りをすることでもない

それは
受け容れて前へ進むこと






***
先日までの急激な寒さの日々に負け、完全に風邪を引いてしまいました^^;
ここのところせっかく秋晴れの気持ちいい陽気が続いているのにな〜。
みなさんもお気をつけ下さいね。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-10-04 02:52
想い。
f0092195_1421141.jpg

いつ何時 どこから見られても美しくありたい



たとえ・・・
[PR]
# by myu-avocado | 2008-09-17 01:51
ラタトゥイユ三変化
f0092195_4415534.jpg

大鍋いっぱいにラタトゥイユを作りました。
ラタトゥイユとは南仏風の野菜の煮込みのこと。
茄子、ズッキーニ、タマネギ、パプリカ、トマト等を野菜の水分だけで煮込む家庭料理。
もちろんできたてをそのまま食べて美味しいし、冷やしても美味。
肉や魚料理のつけあわせにしてもよいです。

たくさん作ったら最後まで美味しくいただきましょう♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-09-13 04:14 | 食べたり飲んだり
夏空恋し。
f0092195_6255576.jpg


近頃、空を眺めては真夏の刺すような日射しを恋しく思う。

あんなに暑さに辟易してたのに。
これから一番好きな秋が来るというのに。
どうしてだろう。夏の終わりを寂しく思うのは。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-08-31 05:41 | 日々のこと
夏の焼きそば
f0092195_1846488.jpg

いよいよオリンピックが始まりましたね。
オリンピックというと、リアルタイムで見たくて睡眠不足な日が続く印象がありますが
今回は時差があまりないので寝不足にはならずにすみそうです。

北京ゆえにスーパーなどでは中華食材を安く売るそうですね。
だからというわけではないのですが、焼きそばが食べたくなりました。
普段はとにかく野菜をたくさん入れて、麺入り野菜炒めという感じにするのですが、ちょっと夏バテ気味の体にはヘビーなのであっさりと夏仕様にしてみました。

にんにくオイルで炒めた麺を醤油とオイスターソースで味付け。具は無しです。
皿に盛り、フレッシュのルッコラとトマトをそのまま乗せるだけ。
ルッコラって胡麻のような香りがするから焼きそばに合うんですよ。
トマトの酸味もぴったり。
最後に上からごまらあ油をチョロリとかけます。
ごまらあ油は最近お気に入りの山田製油のもの。京都生まれです^^


そういえば先日、競泳の北島康介選手と
「myuさんの学校のプールってどんなのだった?
 僕の学校は流れるプールだったんだよ。」
なんて会話をしていました。
お得意の夢の中での話ですが^^;
北島選手がんばれ〜!!
[PR]
# by myu-avocado | 2008-08-09 19:55 | 日々のこと
夢に夢見る。
f0092195_2245293.jpg


久しぶりに幸せな夢を見た。
一日中、何度も思い出してはニンマリと。
こんな日ばかりならいいのにな。
願わくば、この夢が現実のものとなりますように^^
[PR]
# by myu-avocado | 2008-08-04 22:57 | 日々のこと