暑中お見舞い申し上げます
f0092195_2146436.jpg

毎日えろう暑おすなあ。



どうぞ♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-07-27 21:57 | 日々のこと
今年の紫陽花
f0092195_22451783.jpg

今年紫陽花を愛でることができたのは
いつも仕事中に通る場所



♪♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-07-13 22:55 | 日々のこと
笑顔の練習
f0092195_10464795.jpg

いつか来る、心から笑える日のために。


[PR]
# by myu-avocado | 2008-07-05 10:34
怖い夢。
f0092195_1532040.jpg

怖い夢を見た。
シチュエーションは深夜に会社で仕事中。
いたずらとも何ともいえない電話に私は泣きながら応対していたり、リアルに気がかりな事や気になっている人が怖いカタチで出てくる。
いつのまにか場面は一転して我が家。
ここにいるはずのない人が家の外から見ている。
大好きな人なのに何故か恐ろしくて近づいてはいけない気がして、来ないで!って言いたいのに恐怖で声がでない。
一生懸命叫んでいるつもりなのに声にならない。
振り絞ってやっと出た一声に、私は飛び起きた。
そう、本当に発していた自分の声に目が覚めたのだ。

夢だと気付いてホッとするが、まだ夜は明けていない。
今度は夢を見るのが怖くて眠れなくなる。
少し疲れているのかもしれない。
切り替えが上手にできない自分がイヤになる。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-06-28 15:09 | 日々のこと
パパへ。
f0092195_2311392.jpg
「あなたはパパにそっくり!」
ってママは嫌〜な顔して言うけれど、
でもね、本当はちょっとうれしいんじゃないかなって思ってる。

私もホントに似ているなって思う時がよくあるよ。
特にイヤなところばっかり似てきている気がする。
しょうがないよね、パパの子だもん。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-06-15 23:17 | 日々のこと
記念撮影
f0092195_2334122.jpg


二ヶ月ほど前のこと。
我が家に新しい冷蔵庫がやってきた。
あたりまえだけど、真新しい冷蔵庫の中身はからっぽで、
こんな光景はこの先二度と見ることはできないだろうと、
花なんぞ置いて記念写真を撮ってみた。

二ヶ月ほど経った今。
さすがに冷蔵庫として機能すべく、からっぽではないけれど、
ブラックホール(しかも忘れた頃に蘇ってくる宇宙空間!)にならないように努力している。
整理された冷蔵庫は気持ちがいい。
用もないのに開けては上から下まで眺めて、一人、悦にひたっている。
冷蔵庫に向かってニヤニヤしている姿はかなり気味が悪いに違いないが。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-06-14 23:23 | 日々のこと
つくづくと。
f0092195_182437.jpg


ここ一ヶ月、まったくカメラに触っていない。
日頃いそがしいというのもあるけれど、その気になれば通勤前だって、休みの日でも時間を調整してカメラを持ち出すことはできるはず。
でも、正直言ってこれはよくあることで、このブログの写真も家で食べたものをちょこっと撮ったりする以外は、ほとんどが京都で撮ったもの。

改めて、つくづくと思う。
私は写真を撮るのが好きなわけではなく、京都を撮るのが好きなのだと。
いえ、本当はむしろ写真なんてどうでもよくて、ただ、京都の空気が吸えればそれだけで満足なのかもしれない。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-06-12 02:05 | おもうこと
際(きわ)の美学
f0092195_12262565.jpg

憧れる

椿の 美しいまま散る潔さ



だけど・・・
[PR]
# by myu-avocado | 2008-06-08 13:05 | おもうこと
Thanks Mom♪
f0092195_23473520.jpg

空き瓶に移されたふりかけには
母の手書きのラベルが貼られています。
青菜の方には菜っ葉を描いたのに
まるで海藻にしか見えなくてお日さまを付け足したらしい。
そんな発想が、かわいいと思うのです。(親バカならぬ娘バカ^^;)

母の日は過ぎてしまったけれど
いつもありがとう
感謝しています
いつまでも元気でかわいらしいお母さんでいてくださいね

それから♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-05-14 23:46 | 日々のこと
道しるべ
f0092195_22315478.jpg

どこへ進めばいいのだろう



こっちこっち♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-05-01 07:42 | おもうこと