牛丼
f0092195_21441373.jpg


無性にお肉が食べたくなる時ってありませんか?

普段は野菜食いなのですが、時々ガッツリとお肉が食べたくなるんですよねえ。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-04-19 21:59 | 日々のこと
感謝。
f0092195_7483241.jpg


いつもありがとう。

自分でも不甲斐ないなあって思っているよ。
もうちょっとがんばらなくちゃね。
もうちょっとしっかりしなくちゃね。
もうちょっと強くならなくちゃね。

それでも、いつも守ってくれてありがとう。


追伸
そうそう、それから写真もせっかくだからもっと上手くなるように努力するね。
あっ、でもあくまでも趣味の範囲でね(笑)。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-04-10 23:59 | おもうこと
f0092195_1425635.jpg

その時を待っていた



♪♪♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-04-04 02:38 | おもうこと
ふぁいっと♪
f0092195_3224118.jpg


仕事でちょっといいことがあったから
自分へのごほうびにケーキでも買って帰ろうと
コンビニへ寄った

なぜか手にしていたのは
いつもより高級な栄養ドリンクだった

がんばるあなたへ
私もがんばっています
あなたもがんばってくださいね
[PR]
# by myu-avocado | 2008-03-14 03:26 | 日々のこと
f0092195_1842813.jpg

空の青さがうらめしくて
なんだか泣けてくる

思い出さなくちゃね
青い空に救われた日もあったはず





***
ちょっと忙しい日が続いています。
みなさんのところへもゆっくりお伺いできずにごめんなさい。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-03-02 02:36 | おもうこと
あったかいハート
f0092195_1736406.jpg

ぽかぽかで 心地いい

あったかいハートを抱きしめる



わたしのハート♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-02-16 17:39 | 日々のこと
雪と長靴
f0092195_801685.jpg


去年の冬の始めに、雪の京都で履くための長靴を買った。
1コ前の冬の始めだから、日付でいうとそれはもう一昨年のこと。
実は一度も履いていない。
去年も京都ではたくさん雪が降ったと思うけど、そして私もたくさん京都に訪れたけれど
雪とタイミングが合わなかった。

この前の日曜日、東京では珍しくたくさん雪が降った。
これは長靴デビューのチャンスかしら。と思ったけれど、
その気になれば何も雪でなくても東京で雨の日に履けたはず。

結局、写真だけ撮ってまた下駄箱にしまってしまった。
この週末、東京ではまた雪が降るらしいけれど・・・。

あったかくして、よい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-02-09 08:07 | 日々のこと
初めてのロール・・・のようなもの。
f0092195_3405732.jpg


東京では雪も降り、とてもとても寒いこの頃ですが
暦の上ではもう春なのですね。

古く二十四節気では立春から一年が始まると考えられ、節分はその前日の大晦日にあたります。
一年の厄を祓う意味を込めての「鬼は外」。

そして福を巻き込むと云われる恵方巻。
これは大阪商人が江戸時代に考えて、その後海苔業界の宣伝効果で関西地方に広まったようですね。
コンビニによって全国に広まったのここ数年のことです。

で、今年は私も巻いてみました。
ロールケーキ。

初めてなのに、何となく勘で適当に作ったら大失敗!
味はおいしかったのだけど、クリームがちょっとゆるかった。
そもそも、巻く方向が違っていたみたいだし。(天板は長方形なので長辺から巻くか短辺から巻くか)
クリームにはラム酒とはちみつに漬け込んだアプリコットを混ぜて。
一応、アプリコットのロールケーキ、ハニーラム風味といったところでしょうか。
しつこいようだけど、見た目はいまいちだけどホントにおいしかったの。
シンプルにしてなかなか奥が深そうなロールケーキ。
ちゃんと研究してリベンジします!

これもロール♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-02-07 03:51 | 日々のこと
真意が知りたい。
f0092195_17574913.jpg


夢をよく見るという話は以前にも書きました。
夢占いって気になります。
占いというよりは深層心理が現れる心理学。
夢診断という方がしっくりきます。
日々、関心のある事柄が夢に出てくるのは当たり前だと思うけど、
全然関係ないのに気になる夢を見ることってよくありますよね。
そんな時はすかさず調べては、ふむふむなるほどね、とひとり納得しています。


ところで昨日見た夢。
友人と私とガッツ石松の3人で居酒屋さんにいました。
テーブルの上にはお好み焼きを小振りにしたような形の食べ物。
薄い生地の間に生野菜がはさんであってタコスみたいな感じ。
私が3等分に分ける役目になったんだけど、なかなかうまく切り分けられません。

「ねぇ、うまく切れないけどこんなんでいい?」

するとガッツは答えてくれました。
「うん、いいよいいよ。OK牧場!」

はたしてこの夢の真意はいかに?
ちなみに、特にガッツ石松のファンなわけではありません。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-02-02 19:02 | 日々のこと
存在
f0092195_213314.jpg

輝いてこそ

浮かび上がる


[PR]
# by myu-avocado | 2008-01-30 21:17 | おもうこと