自問
f0092195_3101574.jpg

意志を持ってとどまるべきか
それとも流れに身を任せるべきか

そもそもそこに意志はあったのだろうか
意志と意地を履き違えていたのではなかろうか


[PR]
# by myu-avocado | 2008-01-27 22:48 | おもうこと
鏡開き
f0092195_0181726.jpg

昨日は鏡開き。
おしるこをいただきました。

こういう、季節の行事は結構好きなのです。

もちろん♪
[PR]
# by myu-avocado | 2008-01-12 04:17 | 日々のこと
hurt
f0092195_1571968.jpg


どこか遠くへいってしまった

穏やかな心


[PR]
# by myu-avocado | 2008-01-10 02:30 | おもうこと
一富士二鷹三茄子
f0092195_23482087.jpg

昨日は所用があって富士山の麓まで行ってまいりました。
お天気もよく、暖かい陽射し。
ついでに温泉に浸かって極楽な一日でした。

ところで、みなさん初夢は見ましたか?
私、日頃から夢をよくみる質なのです。
うれしいことに、夢で逢いたいと願う人が出てくる確率もかなりのものなのです。
そのとき気になっていることや、夜寝る前に見たテレビの出演者がでてきたり。
かなりリアルに日常が反映されているようです。
眠りが浅いせいでしょうか。

一日の晩も声を出して願ってみました。
「一富士、二鷹、三茄子」
おかげさまで、ちゃんと富士山の夢を見ることができました!
しかし、私がとてもヘタくそな富士山の絵を描いているというビミョウな夢。
一応富士山には違いないということで、幸先良しと思っていいですよね。
それにしても自分の才能にびっくり!全く使い道のない才能なのですが・・・。

蛇足ですが、昨晩見た夢は仕事のこと。
長かったお正月休みもいよいよ明日で終わり。
悲しいかな、そろそろお仕事モードに切り替えなくてはならないようです。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-01-05 23:56 | 日々のこと
2008年元旦
f0092195_18372.jpg

あれっ・・!?

「ね」って、ねこじゃなかったっけ???


・・・
なんてね♪



***

笑顔で幸せあふれる一年が過ごせますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by myu-avocado | 2008-01-01 18:27 | 日々のこと
もうすぐ来年です。
f0092195_23372332.jpg

2007年もあとわずかになりました。
やっとおせちの準備も終わり、ホッと一息。

今年はブログを途中でお休みしたりもしましたが、みなさんには変わらず楽しく交流していただけて感謝感謝です。ありがとうございました♪

今年一年間で、何よりもうれしかったのは、大好きな京都にたくさん行けたこと♪
つらかったことや悲しかったこともたくさんあったけれど忘れたことにします。
どんな気持ちでも、時は平等に新しい年を連れてくるから、穏やかな気持ちで今年を終えたいと思います。
そうそう、今日は黒豆のパーフェクトな出来上がりに大満足。
笑顔で来る年を迎えることができそうです^^

みなさま、良いお年をお迎え下さい♪
[PR]
# by myu-avocado | 2007-12-31 23:51 | 日々のこと
夜中ごはん
f0092195_4262236.jpg

納豆は大粒が好き。
お豆の味がちゃんとするから。

納豆は夜に食べると体にいいんですって。
でも、夜中に食べるのはきっと体によくないよね。
プラマイゼロってとこかしら。


*****

毎日、なんだかとてもいそがしいです。
睡魔に負けまくりです。
コメントのお返事、遅れていてごめんなさい。
みなさんのところへもゆっくりお伺いできず、不義理をしていてすみません。

大掃除もできないまま、お正月を迎えることになりそうな予感^^;
お正月は少しはのんびりしたいので、もうちょっとがんばります。
慌ただしい年の瀬ですが、みなさんも体に気をつけて乗り切りましょうね♪
[PR]
# by myu-avocado | 2007-12-28 04:53 | 日々のこと
Merry Christmas
f0092195_23371122.jpg

あなたのもとへ

希望の光が降り注ぎますように


[PR]
# by myu-avocado | 2007-12-24 23:46 | 日々のこと
冬至
f0092195_2593766.jpg


風邪を引きませんようにと願って
冬至かぼちゃを炊きました。

同じく風邪を引きませんようにと、柚子湯につかりたいところですが
残念ながら肌が弱くてダメなのです。
しょうがない。
はちみつをたっぷり入れた熱々のホット柚子を飲んで寝ることにします。

一年で一番長い夜。
さて、長い夢でも見ましょうか。
[PR]
# by myu-avocado | 2007-12-22 23:31 | 日々のこと
うるおい
f0092195_18405054.jpg

カサカサしている自分にハッとするときがある

いつも・・・いつまでも、うるおっていられたらいいな♪


[PR]
# by myu-avocado | 2007-12-01 18:53 | おもうこと