人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山で修行 きんぴらごぼうのスパゲッティー >>
長い一日のはじまり
長い一日のはじまり_f0092195_033253.jpg




六角堂のおみくじ。
かわいいから、おみくじの内容なんてどうでもヨシ!

2日目の朝。長々とかかっていますが、まだ9月の連休の話です。

六角堂の後は三条大橋のスタバで朝お茶を。
鴨川沿い三条大橋のたもとのここは全国で一番ロケーションのよいスタバなのではないかしら?(知らないけれど勝手に言ってみました)
今年から川床を始めたとのことで、目当てはもちろん床!すごく混んでいるらしいのですが、朝なら大丈夫かなと思って。
しかし残念!川床の開放は11時からで、まだ時間が早かったのです。
しかたなく地下へ。地下と言ってもここは橋のレベルより下ということで、すなわち川岸と同じ高さで、とてもいい感じなのです。いつも混んでいて席取りが大変なのですが、朝だったためかすんなり着席。やった!と喜んだのもつかの間!川床の足組みしか見えず!なんだか工事現場のようでがっかりでした。

気を取り直して向かった先は
長い一日のはじまり_f0092195_1059594.jpg
前回も行っている下鴨神社。
長い一日のはじまり_f0092195_118287.jpg
結婚式に遭遇。世界遺産で結婚式なんていいなあ。
長い一日のはじまり_f0092195_22322446.jpg


そして、この日一食目は朝昼兼用。
またですか?はい、またラーメンです。
北大路の「いいちょ」
長い一日のはじまり_f0092195_10592840.jpg
前日の朝もラーメンだったし、夜中にカレーうどん食べたし、私の胃は大丈夫かなと心配しつつも完食。
麺はやや太でスープは豚骨と鶏ガラ。背油系だけど後口はすっきりしていておいしかった。かなり好みの味。長い一日のはじまり_f0092195_110191.jpgサイドメニューのやきめしも美味しくて。
近所にあったらよく行くだろうなあ。
人気のお店なので並ぶの覚悟ですがまた行きたい味でした。


お腹もふくれたところでこんな絵が描かれた電車に乗って次の目的地へ♪
長い一日のはじまり_f0092195_1185462.jpg



***今回の京都***
その1 「朝っぱらから。」
その2 「早起きは三文の徳」
その3 「旅の本当の目的」
その4 「シメ」
その5 「長い一日のはじまり」
by myu-avocado | 2006-10-21 23:22 | 京都のこと
<< 山で修行 きんぴらごぼうのスパゲッティー >>