人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 琳派三昧 つらい修行の後に待っていた極楽! >>
観光の定番コースを。
観光の定番コースを。_f0092195_1431751.jpg





観光の定番コースを。_f0092195_1425559.jpg

金閣寺。実は初めてでした。今まで、それ程行ってみたいと思っていなかったのですが、突然現れるその姿の美しさにはハッと息をのみました。
今までたくさんの写真を見てきたけれど、どの写真よりも実物は魅力的でした。

3日目のこの日は、定番観光コースをまわりました。混雑する前にと早めに出発したのですが、やはりどこも人は多かったです。

龍安寺。
石庭。誰がどのような意図でつくったのかわかっていません。
訪れた人がそれぞれの見方をすればよいんですって。
観光の定番コースを。_f0092195_3302189.jpg

苔むす庭も美しく。
観光の定番コースを。_f0092195_152880.jpg
観光の定番コースを。_f0092195_3314387.jpg

昼食は龍安寺の中にある「西源院」で湯豆腐を。
観光の定番コースを。_f0092195_1245447.jpg
お庭を眺めながら。
観光の定番コースを。_f0092195_124559.jpg
彩りよく野菜がちりばめられた七草湯豆腐。やわらかいのにしっかりとしたお豆腐。おいしかったです。
観光の定番コースを。_f0092195_124298.jpg
食事の後は鏡容池のまわりをのんびりと歩きます。
観光の定番コースを。_f0092195_1252370.jpg
観光の定番コースを。_f0092195_1255355.jpg
観光の定番コースを。_f0092195_1291741.jpg


続いて仁和寺。
観光の定番コースを。_f0092195_130132.jpg
この廊下。鬼ごっこしたくなります。
観光の定番コースを。_f0092195_1302665.jpg

観光の定番コースを。_f0092195_1452977.jpg


大好きな錦市場。
観光の定番コースを。_f0092195_1454827.jpg
観光の定番コースを。_f0092195_146792.jpg
観光の定番コースを。_f0092195_1463234.jpg
観光の定番コースを。_f0092195_1465213.jpg
観光の定番コースを。_f0092195_1471666.jpg
これは私の定番。大安の焼き牡蠣。プリッとした身にあふれるジュースが堪りません。

三条大橋からの眺め。
まだ川床がありますね。9月の話がずいぶん長々とかかってしまいました。
観光の定番コースを。_f0092195_1474650.jpg
今回も楽しかった。またね京都。

・・・またねと言いつつ10月の京都に続きます♪
ひと月遅れになってしまいました。急がなくては。


***今回の京都***
その1 「朝っぱらから。」
その2 「早起きは三文の徳」
その3 「旅の本当の目的」
その4 「シメ」
その5 「長い一日のはじまり」
その6 「山で修行」
その7 「つらい修行の後に待っていた極楽!」
その8 「観光の定番コースを。」
by myu-avocado | 2006-11-14 05:31 | 京都のこと
<< 琳派三昧 つらい修行の後に待っていた極楽! >>