人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初めての京都 Smile! >>
Happy!
Happy!_f0092195_18551255.jpg





古くから織物の町として有名な西陣。
味わい深い町並みが楽しめます。
Happy!_f0092195_18554815.jpg
この路地の奥には蜂蜜屋さんがあって、すごくきれいな瓶が並んでいました。
混んでいたのでお店の中には入らなかったんだけれど、今度はゆっくり時間を作って蜂蜜買いに行きたいです。


お茶の時間は町に溶け込んだカフェ「ひだまり」にて。
Happy!_f0092195_18571640.jpg
Happy!_f0092195_18582284.jpg
飲み物はそばぼうろ付き。うれしい!

Happy!_f0092195_1858508.jpg
こんなお家に住んだことはないけれど

Happy!_f0092195_1922782.jpg
でもなぜか懐かしくて

Happy!_f0092195_1924929.jpg
あったかくて。

Happy!_f0092195_193044.jpg
閉店時間は「日暮れまで」ですって。
おこたつに入ってぬくぬくと。
ゆる〜く時間が流れて、帰りたくなくなります。


後ろ髪ひかれつつ、「ひだまり」を後にしてほど近い千本釈迦堂へ。
この本堂は洛中最古の建造物なんですって。
Happy!_f0092195_193302.jpg
日も暮れてきてそろそろお別れの時間が近づいてきます。

Happy!_f0092195_1961849.jpg
初めてのお見送りは京都に住んでいるみたいでうれしかった。
お見送られはすごくさみしくなっちゃった。

でも、またすぐ来るから。
またね、京都。


***今回の京都***
その1 「朝。」
その2 「大きな楠の木の下で。」
その3 「瞬間移動」
その4 「くつろぐ。」
その5 「長い夜。」
その6 「Smile!」
その7 「Happy!」

Special Thanks to

Yukoさん,churinさん,chocorinさん,ひろさん 
XXXOOO


by myu-avocado | 2007-01-14 20:31 | 京都のこと
<< 今年初めての京都 Smile! >>